Location, Uchi-Kanda, Chiyoda, Tokyo, JAPAN
info@riit.or.jp

RIITレポート「急速に回復する不織布製マスクの輸入−2020年3月の貿易動向」

グローバル化を活用し人びとの幸福な将来を築く

RIITレポート「急速に回復する不織布製マスクの輸入−2020年3月の貿易動向」

Mask with globe

RIITレポートNo.4「急速に回復する不織布製マスクの輸入」を公開しました。新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが,深刻な負の連鎖を国際社会に及ぼしています。中国で生じた生産停滞の影響は,国際貿易の減少として世界中に伝染していきました。

日本においては,不織布製マスクの生産の大半を中国に依存しており,この大幅な輸入減少は需要増と相まって国内市場に深刻な品不足を引き起こしています。今回は,3月における不織布製マスクの輸入動向をデータで確認していきます。

RIITではCOVID-19 の国際貿易に与える影響と国際社会の動向に注視し,順次レポートを公開していく予定です。ぜひご一読ください。

RIITレポートNo.4はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP